So-net無料ブログ作成

「しもんスタンプでかいてみよう」


しもんスタンプでかいてみよう  (エンバリーおじさんの絵かきえほん)



「しもんスタンプでかいてみよう」
借りて来て、見開きを開くなり「あれ?」と言って固まってしまった太郎。表紙が電車だったので勘違いしたようでしたが、完全に太郎の守備範囲外の絵本。ぱらぱらっと見てから返すまで一度も開くことはありませんでした・・・。私が子供だったら多分夢中になって読んでいたに間違いないのですが。

最近次郎の夜泣きが激しい。毎晩というか毎朝決まって5時頃苦しそうにうめきだし、そのうち絶叫に。「あっち行く〜!」とか、「これこうちゃんの〜!」とかはっきり叫ぶので、多分前の日に自分の思い通りにならなかった事柄を思い出して悔しがっていると思われます。父ちゃん母ちゃんはその度に起こされて、抱っこしたりなだめすかしたり時にはつき合いきれず放置(!)したりして、毎晩寝不足気味。その横で何があっても爆睡している太郎がほんとうらやましい・・・。
コメント(2) 

コメント 2

フッキー

同じくうちも下の子が夜泣きです…
昨日は「したいー!」とか「あっちいくー!」とか叫んでて、
ホント内容も次郎くんと同じで、この日記思い出して笑ってしまいました。
でもうちは今、上の子の方が難しく、昨日はつられてなのか、
対抗意識を燃やしてなのか、上の子も夜泣きでダブルパンチ。
うちのことばかり書いてごめんなさい、またゆっくりお話したいですね(^^)
by フッキー (2010-11-11 08:03) 

fujifuji

>フッキーさんへ
いやー、2人に泣かれたら本当に辛いですよね(涙)。一瞬夢ならいいのにって、何度思ったことでしょう・・・。うちの夜泣きはましになったりひどくなったりの繰り返しです。早く大の字になって一人で布団で寝れるようになりたいわー。そうなったらそうなったで淋しいかもしれないけど・・・。
ほんとまたゆっくりお話したいですね!垂水に帰る時は連絡します〜!
by fujifuji (2010-11-20 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。