So-net無料ブログ作成

「3じのおちゃにきてください」


3じのおちゃにきてください (こどものともセレクション)



「3じのおちゃにきてください 」
先生が読んでくれたのを、気に入ってそのまま借りて来たようです。食べ物関係の絵本だったので、次郎食いつきまくりです。

今週は芋掘りがあったので、芋をもらって帰ってきました。早速お弁当に芋ご飯を作ってあげたら喜んで持っていってました。ますますどっしりになる弁当。最近は夕ご飯も良く食べるし・・・。食べ過ぎて吐く時もあるけど!半年以上変らなかった体重が、増える予兆かもしれません。
先週の村祭りでだんじりの後を歩いたとき、そのかけ声が気に入ったのか、力を入れて何かを持つとき「よーいさじゃ、どっこいさーじゃ」(と私には聞こえる)と言うようになりました。次郎もなんか意味もわからず横で復唱してます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。