So-net無料ブログ作成

娘、寝返りました

SBSH0444.JPG
初めての寝返りを、父ちゃん母ちゃんがちゃんと揃った日にやってくれたのは、さすが3番目の要領良さ、なんでしょうか。ビデオを撮影しながら、
父「・・・廻ったな」
母「・・・廻ったね」。
太郎次郎の時は大騒ぎして初寝返りを応援していましたが。今回は、静かなスタートでした。
一度出来たら後はコロンコロン。今のところ左にばかりまわってます。
ちなみに太郎次郎とほぼ同じ日数での初寝返り。性別違ってもさすが兄弟。

幼稚園からの帰り道、太郎が家の車を見て、「お父さんの車、一番速いねんで!」と言い出す。お父さん好きやからなあ、と思って「そうなんや〜」と返すと、「でもパトカーの方が速いねん」だそうで。あ、そう。割と現実的。
「でも新幹線の方がもっと速いねんで。」
「で、もっともっと速いのはハイパーガーディアンやねんで!」。

プラレール ハイパーガーディアン エクスガイナー




いやそれ、リアルにいないから。
・・・なんてこというぐらい、まだまだ子供です。

コメント(2) 

コメント 2

emiri

おめでとーごさいまーす!!!
さすが三人のお子様の父母。
落ち着いてる(笑)
来週楽しみだな〜
よろしくお願いします♪
by emiri (2011-09-21 20:28) 

fujifuji

>emiriさんへ
コメントありがと〜♪
そう言えば、太郎の初寝返りはemiriさんちでしたね!
その節は座布団しいてもらったり、応援してもらったり、いろいろお世話になりありがとうございました。
花子はご覧の通り、床に直置きです(笑)。
我が家も全員、お嬢さんと遊ぶの大変楽しみにしております!
by fujifuji (2011-09-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。