So-net無料ブログ作成

へめへめ語録

先日3歳になった次郎(別名:鬼瓦・ダミアン・ジローニモ)のいいまつがい記録。

・ぶっくりした(びっくりした)
・じぇいわーる(JR)
・うぼかない(動かない)
・およばない(泳がない)
・〜してもまった(〜してもらった)
・すれびだい(滑り台)
・スーパービューどどりこ(スーパービュー踊り子)

濁音とラ行が弱いな〜。
そんな彼の、幼稚園願書を書く秋の夜長です。
・・・・・・行けるのかほんとに!
コメント(3) 

コメント 3

フッキー

ふふふ、ほほえましい(*´▽`)
うちも「ひくとち(ひとくち)」「つくした(くつした)」など…
どうもひっくり返るのが多い模様。
ホントに幼稚園行けるのか!?同じく心配です(笑)

そして花子ちゃん、あの服だったとは!
安物のお下がりで申し訳ないっ(^^;
by フッキー (2011-09-29 00:52) 

ユウ

うちの5歳児のドラゴンと同じいいまつがいに笑いました。
ぶっくりした。
うぼかない。
すれびだい。
今でも言ってマス(笑)。

なお、NHKのフックブックローは、ブックルックローです。
by ユウ (2011-09-29 22:39) 

fujifuji

>フッキーさんへ
ねえ、絶対その方が言うの難しいよねって間違いをするよね(笑)。
でもこういうのも、どんどん忘れていってしまうから、記録に〜と思って書いたのでした。
明日は面接です。といっても落ちたりするもんではないんだけど。
笑かしてもらってくるわ〜。
お洋服はほんとに重宝しております♪

>ユウさんへ
すれびだい一緒なのに驚いたわ〜!
どうせいつかは正しく言えてしまうんだから、と思ってあえて訂正はしてないんだけど、5歳になっても言ってくれるなんてちょっと嬉しいかも。
今度ドラくんと次郎で会話させてみよう〜!
by fujifuji (2011-10-03 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。