So-net無料ブログ作成

クリスマスプレゼント

本当はこの日、S夫妻と昨年と同じく一緒にクリスマス会をしようとなっていたのが、前日次郎のロタ発症によりあえなく断念。新年会に持ち越しだ〜。
しかし上から下から出しているくせに、食い意地がいっこうに衰えない次郎。「食べさせろ〜」と泣き叫ぶので、他の家族は隠れて台所でご飯を食べたりしている有様、とても家族だけでもクリスマスをお祝いできる雰囲気ではありませんでした。が、サンタさんはなんとか来てくれたようです。この日の朝、テレビ横の巨大靴下に、太郎のお願いしたさんかく色鉛筆と塗り絵、次郎が最近大好きなアンパンマンの食器セットが入っておりました〜良かったね!(本当は自転車が欲しかったようですが、靴下に入らないということでお断りがありました。)サンタさんの色鉛筆はさすがに不思議で、左利きの太郎がちゃんと右手で握るように。ロタ回復後の次郎の食欲はさらに磨きがかかって、兄ちゃん以上に食べるようになってしまいました・・・。
コメント(0) 

てっぱくへGO!

20091218.jpgついに憧れの、鉄道博物館に行くことができました!詳しいことは父ちゃんがそのうち日記に書いてくれると思いますが(頼んだぞ!)、前日飛行機で東京入りし、電車で大宮まで行きそこで一泊(遠すぎて途中で気絶しそうに・・・なぜディズニーランドにしなかったのか激しく後悔)、気力体力を充填しなおして朝一番で並んで夢の鉄道博物館へ。いやー本当に素晴らしかったです!薄明かりの中、静けさが漂う広い館内の電車の数々に圧倒され、神戸生まれという機関車の汽笛には何故か胸が熱くなり、窓の外を走る、今まで本の中でしか見た事がなかった東の新幹線の皆さんを見て興奮し・・・。人が少なかったのもさることながら、ミニ運転列車では太郎が大好きな成田エクスプレスに乗ることができて、本当にラッキーでした。最初は「一日潰すの大変そう」なんて思っていましたが、びっくりするほど見所満載であっという間に閉館時間に。近くに住んでいたら絶対てっぱクラブに入会すること間違いなし。ジオラマで寝てしまった次郎のためにも、いつか必ずまた行きたい!もちろん子供がもうちょい手がかからなくなってから・・・。
コメント(2) 

夢の話

今日は天気が悪く、父ちゃんもいなかったので、一日家にこもりきり。低気圧のせいなのか、親子そろって眠いので、猫のように昼寝をしていたところ、太郎が突然大泣きしながら起床(次郎は横で爆睡)。「どうしたん?怖い夢でも見たん?」と聞くと、私の腕にしがみつきながら「お父さんが自転車でこけた。」と泣きながら小さい声で言った。今まで夢の話をしてくれたことがなかったので、ちょっと嬉しいやら、それが怖い夢でかわいそうやら。出張先の父ちゃんに、「無事を連絡されたし」とメールを打ち、電話があった頃にはすっかりなんの夢やら忘れているようでありました。しかしこけたのが母ちゃんでも泣いてくれたのだろうか〜。
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。