So-net無料ブログ作成

川遊び

家から車で一時間ほど走ると、きれいな川で遊べることを発見。今年は3回遊びに行きました。

画像-0092.jpg

虫は苦手だけど魚は好きな太郎は、小さい魚がいっぱい泳いでいるのを見て喜んでました。足下は石で滑りやすく、なかなか親の手を離そうとはしなかったけど、何年かすれば飛び込んで遊ぶようになるに違いないです。次郎は足の届かないところでも全く躊躇せずに飛び込んでいくので目が離せずヒヤヒヤ。ほんまこいつは将来怖いわ・・・。

ところでこういうところは、自然のままなのでもちろんきれいに整備なんかされてないので、河原に降りて行くにも草薮の中を通り抜けていかねばなりません。小さい頃から草薮が苦手な太郎は嫌がる嫌がる。おっきなトンボが横を通っただけでびびるびびる。すっかり都会っ子であります。次郎は全然平気なので、生まれつきの性格の問題もあるとは思うけど。さてどうしたもんでしょう?

コメント(0) 

長男のマイブーム

画像-0073.jpg
じいじが図書館で紙芝居を借りて来てから、すっかりとりこになってしまってます。どうやら昔話や時代物、うん○とか出て来るお話が好きらしい(笑)。一年前は絵本を読んでもらっても最後まではとても聞けなかったのに、じーっと耳を傾けている姿を見ると、ちょっと、いやかなり嬉しいです。
写真は次郎に覚えたてのひらがなでもって一生懸命読んでやっている太郎の図。読み手も聞き手も、3枚ぐらいが限度ですが。

もうひとつの彼ブームが「ごっくん馬路村」。

★ごっくん馬路村24本セット(送料込・代金引換手数料は別)★ゆずはちみつのドリンクです!※冷蔵便をご希望の場合は+105円が別途必要です 【駅伝_中_四】【駅伝_ポイント10倍】




はちみつで甘いとはいえ、ゆずの苦みもきいていて、まさか飲めるとは思わなかったゆずジュース。嬉しそうに瓶で飲み(多分これが嬉しいのもある)、「ぷはーっ」とビールを愉しむ大人みたいな声出しながら飲んでます。あまりに美味しそうに飲むので、箱買いしてしまいました。余計なものは入ってないらしいし、ちょこっと風邪引いた時とかにもいいかもしれません。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。