So-net無料ブログ作成
検索選択

へめへめ語録

先日3歳になった次郎(別名:鬼瓦・ダミアン・ジローニモ)のいいまつがい記録。

・ぶっくりした(びっくりした)
・じぇいわーる(JR)
・うぼかない(動かない)
・およばない(泳がない)
・〜してもまった(〜してもらった)
・すれびだい(滑り台)
・スーパービューどどりこ(スーパービュー踊り子)

濁音とラ行が弱いな〜。
そんな彼の、幼稚園願書を書く秋の夜長です。
・・・・・・行けるのかほんとに!
コメント(3) 

娘、寝返りました

SBSH0444.JPG
初めての寝返りを、父ちゃん母ちゃんがちゃんと揃った日にやってくれたのは、さすが3番目の要領良さ、なんでしょうか。ビデオを撮影しながら、
父「・・・廻ったな」
母「・・・廻ったね」。
太郎次郎の時は大騒ぎして初寝返りを応援していましたが。今回は、静かなスタートでした。
一度出来たら後はコロンコロン。今のところ左にばかりまわってます。
ちなみに太郎次郎とほぼ同じ日数での初寝返り。性別違ってもさすが兄弟。

幼稚園からの帰り道、太郎が家の車を見て、「お父さんの車、一番速いねんで!」と言い出す。お父さん好きやからなあ、と思って「そうなんや〜」と返すと、「でもパトカーの方が速いねん」だそうで。あ、そう。割と現実的。
「でも新幹線の方がもっと速いねんで。」
「で、もっともっと速いのはハイパーガーディアンやねんで!」。

プラレール ハイパーガーディアン エクスガイナー




いやそれ、リアルにいないから。
・・・なんてこというぐらい、まだまだ子供です。

コメント(2) 

長い夏休み

SBSH0436.JPG
・・・がや〜っっっと終わった!あー本当に長かった!!!

体力がますますアップし、毎朝規則正しく朝6時に起きだして(親は起きれない)走りまわる太郎。
多少落ち着いたとは言え、まだいつ機嫌が急転直下するかわからない次郎。
すっかりおっぱい星人になり、泣き声も巨大化してきた花子。
暑さのせいか朝から晩まで兄2人ケンカしっぱなし、母ちゃん怒鳴りっぱなし。
しょうがなしにたまに近所の公園やスーパーあたりに3人連れて行ってみては一人疲れて玉砕、の繰り返し。

なので父ちゃんが、何回か男3人で外遊びに連れて行ってくれて、「怒らないでいい時間」を作ってくれたのは有り難かったです。暑さの中、自転車の前後ろに乗せて汗だくでこいで連れて行った花火大会は、開始10分で「帰る〜」と言われてがっくりきてましたが。

そして今年の夏は本当に双方の親に助けてもらいました!太郎はグランマにカーズの映画に連れていってもらったり、次郎は一日預かってもらったり(その間に残り家族は外食を堪能♪)。海には3回、プールには2回行きましたが、じいじばあばには弁当作ってもらったり、水に一緒に入ってもらったり・・・。それでもいっぱいいっぱいだったのに来年、花子が動き回る頃にはどうなってんだか〜。若さが欲しい!

そんな来るべき将来に備えて!?ついに母ちゃんはペーパードライバー講習に行きました。いかついミニバンに初心者マーク貼って頑張ってますが、今日もぶつかりそうになり、怖かった・・・。子供たちを乗せてドライブは、まだまだまだまだ無理そうです。

そして夏休みといえば、兄2人の誕生日。太郎は5歳、次郎は3歳になっちゃったよ。

SBSH0420.jpg
今年はサーティーワンの「カーズ」のアイスクリームケーキでお祝い〜。次郎の誕生日にいっぺんに!太郎には迷路の絵本、次郎にはハンバーガーショップのドライブスルーのおもちゃをプレゼント。2人とも喜んで毎日遊んでくれてて、ああ良かったと思っていたら、一週間後の太郎の誕生日。
「ケーキは?」
・・・覚えておったか〜。もうまとめてっていうのは無理みたい。今日は何曜日とかいうのもちらほら当たるようになってきたし。今年は父ちゃんと一緒にケーキを買いに行ってもらって事無きを得ましたが、来年はそうはいかんな〜、です。要対策。

ほんと子供は元気いっぱいだった〜。母ちゃんは若干弱り目だったけど、コープの「ただの炭酸水」片手にふんばったかんじです。2学期も皆頑張れますように!
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。